TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の吃音。7月8月の様子。

とってもお久しぶりです。トウフです。

最近は特に変わったこともなく、書くこともないなぁーなんて思っていたら1ヶ月以上ブログを書いていませんでした!自分でびっくり!

 

ということで、7、8月の息子の吃音について。

上にも書きましたが、変わったこともなく…

そう、吃音落ち着いています。

たまーに吃ったかな?ということはありましたけど。

 

サプリの量も変えてみました。だいぶ減らしました。

ビタミンC             500〜1000 

ナイアシアミド 100〜150

マグネシウム  60

 

ビタミンC             500〜1000

ナイアシアミド 100〜150

マグネシウム  60

ビタミンB50

レシチン

 

ナイアシアミドの量を減らし、ビタミンB6もやめてみました。

減らしてみても状態が悪くなることもなかったので、最近はこんな感じ。

あとは、以前はマグネシウムを130mgを朝1回しかとらせていなかったのを、朝晩に分けてみました。

頻回服用の方が子供の様子が落ち着いてます。

 

新たに★のレシチンをちょっと飲ませ始めました。

脳の神経回路、集中力アップなどあるらしい。

忘れ物減らないかな。ひらがな覚えないかな…。

 

 

レシチンは、大豆からできているタイプ、ヒマワリ、卵黄と種類が3種類もあります。

我が家は卵黄チョイス。

↓これは大豆からできてる。

数ヶ月様子見てみます。