TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

むすめ、片頭痛がなくなって一年がたちました✴︎

 

 

上のブログからから1年。

このときの片頭痛を最後に、もう1年片頭痛が起きていません。

 

 

4歳の頃から月に1、2度の起き上がれないほどの片頭痛に悩まされたむすめ。

脳神経外科に行ってCTを撮っても何も悪いところはなく、この歳で珍しいが片頭痛だろう。痛み止めを飲むしかないと言われた思い出…

片頭痛がおきるたびに痛み止めを飲ませるも、この先この子は頭痛に悩まされるの?と不安になっていました。

 

 

そんななか、栄養で片頭痛が改善するかもしれないと試してみて大当たり!

鉄分、マグネシウムナイアシンアミド片頭痛予防できています。

どれも成長に必要なミネラル、ビタミンなのでこれからも飲んでいきたいと思います。

 

我が家全員で栄養療法をしていますが、むすめが1番効果がでました。

あとは、私の潰瘍性大腸炎を薬なしまで持っていく事。

息子の吃音!(ほぼ出なくなったけど、まだ環境の変化で吃音がでちゃう)